お知らせ
M&Aや拠点統廃合などをはじめとした大規模なオフィス移転では、カルチャーの異なるグループ会社、部署間の調整や、社員への情報伝達に加え、各種工事会社やビル管理会社との調整など、企業の総務担当者の方の負担が大きくなる傾向にあります。
プロジェクトで発生する膨大なタスクを期日までに意思決定ができるよう調整し、遅滞なくオフィス移転を実現するためには、プロジェクトの全体像を把握し、経営層への説明や部門間の調整など、包括的にプロジェクトとその関係者をマネジメントするプロの存在が必要です。
また、オフィス移転を機に、働き方を大きく変えることにチャレンジする企業が増えています。ペーパーレス、テレワーク、フリーアドレス、ABW(Activity Based Working)、アドホックミーティング、1on1ミーティングなど様々な施策がありますが、それらを実現するためにはオフィス構築というハード面だけでなく、社員の共感、新しい働き方の浸透といったソフト面のサポートも非常に重要となり、自社のプロジェクトチームだけでは対応しきれず相談いただくケースも多くなってきています。
明豊ファシリティワークスは、オフィス、働き方改革、そして建設プロジェクトの発注者支援のプロとして、全体をマネジメントし、オフィス移転に関連する課題解決をワンストップで支援できる唯一のプロジェクトマネジメント会社です。皆様のパートナーとして、大規模オフィス移転プロジェクトの成功に貢献いたします。
詳細につきましては下記をご覧ください。
「大規模オフィス移転と拠点統廃合のPM・コンサルティング」特集ページ