実績・事例
既存オフィスを拡張し近隣ビルに分散していた部署を拠点集約したプロジェクトです。集約にあたりオフィス全体を改修し、来客に対して自社製品を体感してもらう事のできるライブオフィスも構築しました。来客会議室やリフレッシュエリアにはパナソニックグループ様の最新ソリューションが盛り込まれています。
当社はプロジェクトマネージャーとして参画し、「増床および集約移転」と「既存オフィスの居ながら改修」の2つの目的を達成するためのマスタースケジュール立案と居ながらでの工事ステップ計画を立案し、完成まで進捗を管理しました。新型コロナウィルスにより工事が一時中断する事態が発生しながらも、現場の安全性を確保しながらスケジュールを再調整し、お客様ご要望通りのオープンを迎えました。
コストマネジメントにおいては、非常にタイトなスケジュールの中でも、常にプロジェクト全体のコスト推移を管理・可視化する事でスピーディーな意思決定を支援し、社内専門技術者による見積査定・交渉を実施する事で予算内のプロジェクト完了を支援しました。
物件名 | 住友東新橋ビル2号館 |
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目的 | ・「生産性の向上」を実現するオフィスの構築 ・先端オフィスのモデルケースとなるライブオフィス構築 ・継続的な人員増への対応 |
所在地 | 東京都 |
規模 | 約540坪 |
PM(スケジュールマネジメント、コストマネジメント、設計マネジメント、調達支援、工事・移転マネジメント)