お知らせ

ニュース2021年03月11日

「長岡京市立小中学校空調設備更新等検討業務」契約締結のお知らせ

長岡京市立小中学校空調設備更新等検討業務に関する公募型プロポーザルに当社が応募し、審査の結果特定され、この度、長岡京市と本業務について契約を締結いたしました。
京都府長岡京市では、教育環境向上の一環として、平成20年度にPFI手法により普通教室に空調設備を一斉導入し(都市ガス方式)、その後に追加した普通・特別教室の空調設備を含め、維持管理を行っています(PFI 手法による空調設備の維持管理は令和2年度契約満了)。
本業務は、これらの空調設備が更新時期を迎えるとともに、熱中症予防の観点から未設置の特別教室、体育館及び武道場への設置が求められており、従来方式(設計施工分離)、デザインビルド方式、リース方式及びPFI方式で空調設備を更新等する場合の可能性に関する調査、比較検討を行うものです。
本募集は、上記の課題を踏まえ、新たな整備手法を検討するために、創造性や専門的な技術や経験を持つ優れた事業者を選定するために実施されました。

選定結果については、以下長岡京市のホームページにて掲載されています。
http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000010895.html