お知らせ

ニュース2022年07月06日

平塚市中央公民館及び中央図書館劣化度等調査業務の公募型プロポーザルにおいて第1候補者に選定されました

当社は、神奈川県平塚市が実施した「平塚市中央公民館及び中央図書館劣化度等調査業務」に係る公募型プロポーザルに応募し、審査の結果、第1候補者に選定されました。

平塚市は、令和3年5月に策定した「平塚市公共施設等個別施設計画」をもとに、計画的な建物及び設備等の改修により長寿命化を図り、施設の安全性や快適性等の向上につなげるとともに、環境やユニバーサルデザインにも配慮し、長く機能的に使用できる公共施設の整備を進めています。中央公民館や中央図書館は、子育て中の方や高齢者、障がいのある方など、様々な方が利用することが想定される中、施設の老朽化やバリアフリーの不完全さが大きな課題となっています。

本業務は、中央公民館や中央図書館の今後の施設改修の方向性を検討するため、建物の現状把握及び劣化度調査等を実施し劣化度を評価した上で、修繕・更新及び改修の必要性を判断するための概算費用の把握、また、調査によって確認された諸課題を整理することを目的に実施するものです。

プロポーザルの概要・選定結果については、以下平塚市のホームページにて掲載されています。
https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kyoiku/page17_00024.html