お知らせ

ニュース2022年08月10日

「市原市公共施設個別施設計画事業実施計画(第一期)策定支援業務委託」の公募型プロポーザルにおいて受託候補者に選定されました

当社は、千葉県市原市が実施した「市原市公共施設個別施設計画事業実施計画(第一期)策定支援業務委託」に係る公募型プロポーザルに応募し、審査の結果、受託候補者に選定されました。

市原市の公共施設は、その約8割が整備から30年以上経過し、老朽化や様々な社会的要請に対する機能の不足、将来にわたる厳しい財政状況といった深刻な諸課題に直面しています。

そうした中、市原市では、公共施設の個別施設計画の実施に係る財政負担の推計と想定される財政フレームとの間でのギャップ等、諸課題に対応するための方策として、市原市公共施設個別施設計画事業実施計画(第一期)を策定することとなりました。

本業務は、本計画策定に際し、市原市が求める専門的、技術的支援を提供することにより、円滑な事務の進捗とともに、本計画の目的及び目標達成を支援するものです。

プロポーザルの概要・選定結果については、以下市原市のホームページにて掲載されています。
https://www.city.ichihara.chiba.jp/article?articleId=62971dc53e48ba77c978d712