実績・事例
クライアントをもてなす来客エリア(シアタールーム、カフェ、来客会議室)の拡充と、従業員の執務環境を向上させることを目的とした、日本のヘッドクオーターである東京オフィスの移転プロジェクトです。
100人を収容する規模に拡大したシアタールームは、可動間仕切りでカフェと繋がり、より大きなイベント利用時にも対応できます。
コロナ禍での情報発信に適した撮影用のスタジオも新設。また、スタジオ以外にもシーンに合わせて撮影場所を選べるよう、オフィス内の各エリアが撮影スポットとなるデザインとしました。
当社は移転面積の検討からインテリアデザイン、設計、調達、工事、引越しまで一気通貫でプロジェクトを支援しました。プロジェクト期間中はコスト推移を常に可視化し、追加変更に対しても適切に予算調整・配分を行う事でお客様のスムーズな意思決定を支援、円滑なプロジェクト推進を行いました。移転までの期日がタイトな中で、施工者を含めたタイムリー且つ細やかな調整を行い、エリアごとに竣工日を分けることで予定通りの引越しを実現しました。
物件名 | 丸の内パークビルディング |
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目的 | ・イベントエリアの拡充により、クライアントへ感動を与える ・「オフィスで働きたい」という従業員のパッションを取り戻す ・従業員満足度の向上 |
所在地 | 東京都 |
規模 | 約790坪 |
設計(デザイン、基本計画、基本設計)
PM(コストマネジメント、スケジュールマネジメント、調達支援、工事・引越マネジメント、現場常駐・調整)